サンタのブログは渋滞中

想いと勢いだけで綴るため文脈が渋滞しがちなワイのブログです

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メトロック2019大阪 初日フェスレポ

三度目のメトロック大阪 僕は2017年から三年連続でメトロック大阪のどちらか1日に参加している。初めて来たフェスであり思い入れもひとしおである。僕の回ったタイムテーブルの順で各アーティストのライブについて書いて行くので、その時間帯のテンションや…

気まぐれな四人が彩る世界

バニラズが描く世界 go!go!vanillasが本日ニューアルバム「THE WORLD」をリリースした。このアルバムはSUMMER BREEZE、No.999等の強力シングル、先行で配信されていたHey My Bro.が収録されたファン待望のアルバムなのである。 バニラズの曲を何曲も聞いてい…

幻想的なバンドsumikaについて

sumikaとの出会い sumikaというバンドを僕が知ったのは昨年のFM802のキャンペーンソング『栞』がきっかけだった。某バンドの斎藤が目当てで栞を知り、そこにsumikaのVo.片岡健太が参加していた。片岡と斎藤は互いに対となるパートを担当しており、それぞれ1…

UNISON SQUARE GARDEN15周年&令和記念レポ

15周年を迎えるUNISON SQUARE GARDEN UNISON SQUARE GARDENというバンドがある。 間違いなく僕の一番好きなバンドだと言える。僕はフェスだとか他のバンドのワンマンライブにも行くことはあるのだがダントツでユニゾンが好きだ。何故こんなにもハマってしま…